地震で崩れた本棚の整理が全然進まないですな。
アルバムの写真も飛び足してしまい、見ながら整理しなきゃね。
サニーを使っての30年前の草レースの写真が出てきた。・・富士フレッシュマンレースのプロダクション部門ね。
金も才能も無かったから、長くは続かなかったけどね・・
レースに出るためのA級ライセンスを取るには、B級ライセンスを取得してから、一回以上はJAF公認のラリーやジムカーナーに出なくてはいけないので、富士スピードウェイで行われたジムカーナーにパルサーで出た。
その後、Aライの講習で学科試験とコースに出ての実地試験を経てA級ライセンスが取れる。
私の時の講師は、スカイラインGT-R50連勝の最初の優勝者である篠原孝道で、校長は難波靖冶でした。
以前の職場ではフォーミュラーカーのメンテナンスの手伝いもしてました。
当時は羽振りの良かった諏訪の某有名メーカーの社長のポケットマネーをスポンサーフィーとして活動してたけど、残念ながら表彰台には乗る事は出来なかったですね。
FJ-1300という今は無いカテゴリー・・・NOVAのシャシーにフルチューンの日産A-12のエンジンを搭載。
NHK教育テレビの「スピードに賭ける青春」という番組の取材も受けたから、ひょっとして観た人もいるかな。
写真は、FJ-1300に出ていた長谷見昌弘と星野一義。活動を開始する2年位前の写真です。
こんな事が出来たのも、遠い昔の話です。
それにしても、日産A-12エンジンは傑作エンジンだったね。